中田島往復練

2014/5/13(火)

 

体重:61.9kg

 

週末から美味しいもの一杯食べたからもっと体重増えてるかと心配したけど、そんなに増えてなくてよかった。

定時退社して、ストレッチ・腹筋・腕立てをやる。そして外練へ。

 

中田島往復:1時間3分、28km

 

・往路:11分16秒、98回転、36.8km/h

・復路:9分26秒、97回転、43.6km/h

 

昨日休んで沢山食べたおかげか、脚は良い感じに回復してた。

往路は結構向かい風、逆らうように踏むと消耗するのでケイデンスが落ちないように意識してペースを維持した。向かい風具合の割にはタイムはさほど落ちなかった。

復路は追い風なので、間違いなくタイムは出る。今日こそAVE40km/h越えたるぜーと意気込みすぎて前半飛ばし気味に。後半にかけて追い風ブーストが弱くなって垂れて来たけどとにかく我慢我慢で完全に出し切ったら43.6km/hの10分切り達成〜!

ま、追い風だから当然っちゃ当然だけどAVE40オーバーのかかりかたは気持ちいいっす。

 

その後はスプリントインターバルを5本。

5歩目くらいからの伸びは良い感じになって来てる気がするんだけど、5歩目までがトロい気がする。5歩目までのが重要なんだけどなー。。

まぁとにかく5本で出し切って終了。死亡。。

 

明日は残業だからどうようかな?