中田島往復練

2014/5/6(火)

 

体重:62.1kg

 

体重がもっと増えてるかと思ったけどこの程度で良かった。

連休でしっかりリフレッシュして、気持ち新たにモチベーションMAXで仕事に望めるかといったらそんなわけはなく、むしろ社会復帰したくない気持ちでいっぱいになりながら仕事へ向かう。こんな状態も早く終わりにしたいのだけど。

 

そして普通に定時退社。今日から練習の方はしっかりウィークデーモードに切り替えなければ。ということで普通にストレッチ・腹筋・腕立てをしてから外練へ。

 

中田島往復:1時間、29km

 

・往路:11分13秒、93回転、36.7km/h

・復路:10分22秒、94回転、39.6km/h

 

往路は向かい風ぎみ。一日休んだこともあってペダリングも筋肉も少しギクシャクしてる。こんなもんかといったところ。

復路は追い風ぎみなので頑張る。もう少しでAVE40km/hだったのに残念。後半結構垂れたと思うけど出し切った。95%くらいで頑張るつもりだったけど110%でたかな。

 

あと10分頑張る気力がなかったので、後はスプリントインターバルを5本。

これまでのスプリントインターバルはもうダメだってとこでやめて回復を繰り返してたけど、もうダメだってところからさらに10%くらい出し切るイメージでやる。

それを今日は1分レストくらいで。そしたら前腿が終わった。やっぱり限界以上でやらないとダメみたい。100%でやめると結構続けられるけど、110%でやると5本でもう限界って感じだった。

 

そんなこんなで思いのほか頑張った練習が出来たので良かった。