中田島往復練

2014/5/20(火)

 

体重:62.3kg

 

定時退社。ストレッチ・腹筋・腕立てをいつも通りやって外練へ。

 

中田島往復:1時間11分、36km

 

・往路:9分49秒、99回転、41.7km/h

・復路:11分41秒、98回転、35.5km/h

・往路:10分5秒、103回転、41.2km/h

 

今日はめずらしく東風。昨日の調子良さとは一転してイマイチ力が入らない感じ。

往路は追い風+下り基調のお陰でタイム的には良い。パワー的にはいつもより出てないと思われる。復路は逆に向かい風でめちゃめちゃキツい。力が入らず無理にがんばろうとするとペダリングがめちゃくちゃになるので、素直にギアを落としてしっかり回すことを意識。タイムは11分台だったのでまぁまぁといったところ。

明日出張で練習時間とれないかもしれないので、今日は追加でもう一本。

キツいのでペダリングが乱れないように。後半にかけて自然とケイデンスが上がって来たのでキープすることに。最後はポジションとペダリングがハマって良い感じだった。

 

雨が降って来てしまったけど、復路はスプリントインターバルをしながら戻る。

7本やったけど、ヘボヘボだった。

 

とりあえず負荷はしっかりかけられたので良し。

明日は短い時間でも乗りたいかな。