佐久間練

2014/5/4(日)

 

5:20起床。朝ご飯は食パン3枚とヨーグルト。最近朝腹が減る。前までは食パン2枚だったんだけどな。乗る距離も多いし、しっかり食べておく。

今日は大井川練の予定だったけど、集まりが悪かったので急遽ZERO練と合流して佐久間へ。

 

佐久間練:4時間24分、130km

 

今日は6人で。一昨日の伊良湖練と昨日の遊び疲れで脚が浮腫んでて変な感じ。気温も昨日と同じくらい上がるのかと思ったら寒い。

 

熊の登りまでは淡々と進み、登りもそこそこで行きたいなーと思っていたら青野くんがめちゃめちゃ上げる。やめちゃおうかと思ったけど、それじゃあ練習にならないので気合いで食らいつく。今日はただ着いて行くだけでは面白くないので攻撃をしてみる。ちょいちょい前に出て頑張ってみたり、アタックして逃げてみたり。うまく抜け出せたので垂れてくれることを祈りつつ、追いつかれたらやめようと思ってたらやっぱりそんなに甘くなく最後に追いつかれてしまったので、最後に一発頑張って終了。

 

その後の登りはのんびり登って、下りで冷える。

アップダウン区間は所々インターバルがかかってキツかったけど、中々いい感じに踏めたので調子は良さそう。

 

コープで補給して最後の下り区間へ。

お決まりの向かい風でお決まりの我慢大会。前に出たら30秒踏み倒した。昇天。

横山からはみんなで淡々と。

 

今日も良い練習ができた。ありがとうございました。