佐久間練

2014/4/28(月)

 

5:10起床。LBLを最後まで見たかったけど、始まった時点でもう酔っぱらってレースや移動の疲れもありすげー眠くて諦めた。朝ご飯は食パン2枚+ヨーグルト。今日は麻やのパン。サクサク系だったのであんま好みじゃないけど流石にうまい。少し出遅れて6:20くらいに出発。少し肌寒いのでウィンドブレーカーを持って行く。

 

佐久間練:4時間35分、140km

 

いつものミニストップに集合。3人だけかと思ったけど、二日酔いのエースも合流できて4人になった。良かった良かった。折角連休なので普段とは違うところと思って佐久間へ行く事に。

 

熊の登りはペース走で。無駄に脚を使わずに丁寧な入力を心がけた。昨日レースで短い距離を高い強度で走ったおかげか、今日は中々調子がいい。ひたすらツキイチさせてもらって最後まで良いペースで登ることができた。

 

くんま水車の里で補給して、そのまま北上。次の登り区間もペース走で。良い感じで踏めるのでやっぱり調子がいい。少しは登りのペダリングがわかってきたかな?

 

佐久間のコープで休憩して後は天竜川沿いを下るだけ。

ここは手を抜かずにローテをしながら全力で。結構な距離をペース走することができた。トンネルがちょっと怖いけど良いコース。

 

レース後だし軽めに距離を走れればいいかなと思ってたけど、結局脚パンパンの強度が高い練習が出来てしまった(笑

これで明日雨だけど心置きなく休めるぜー。

 

夜は会社の人と飲みに行く。保身に走る必要がないのでとことん飲んだ。

そして得意の帰宅後リバースして寝る。