伊豆半島最南端へ

2014/5/3(土)

 

5:00起床。昨日の伊良湖練で脚は終わっているので今日は休養日。

折角のGWなので伊豆方面へお出かけ。

 

とりあえず行った事無いので伊豆半島最南端の石廊崎を目指す事に。

特に渋滞も無く良いペースで移動出来た。ほぼノープランだったので道中で見かけた浄蓮の滝へよる。天城越えの歌詞で知ってたけど本当にあるのを知らなくて感動した!

ワサビソフトクリームは怪しいのでスルー。

 

天城越えをして下田へ。ランチは悩んだ結果、テラ飯で有名な「とんかつ一」へ。

噂通り入った瞬間に初めてかどうか聞かれ、初めてと答えると強制的にミックス定食になる(笑

ご飯とみそ汁と付け合わせのキャベツとナポリタンは食べ放題。

噂通りご飯にはカレーがかかってくる。そして噂通りおかわりをめちゃめちゃ進められる。勝手にナポリタンの追加をのせられたり(笑

フライの味自体も普通にうまかった。ツレが食いきれなかった分も食べて腹一杯になりすぎた。

 

その後は目的地の石廊崎へ。絶景だった。オーシャンビュー。

遊覧船も乗って景色を楽しんだ。

 

帰路は伊豆半島の西側周りで。基本ワインディングなのでバイクで来たら楽しいだろうなー。景色もいいし気持ちよかった。

 

そんなこんなでGWを満喫したのでした。

 

f:id:akio0030:20140503110727j:plain

f:id:akio0030:20140503123817j:plain

f:id:akio0030:20140503095246j:plain