伊良湖練

2014/5/2(金)

 

5:30起床。朝ご飯は食パン3枚+ヨーグルト。ASAYAの食パンは甘くて美味しい。

そのままでうますぎるのでジャムとか塗るとクドくなるのは欠点かな。

ちょっと出遅れて6:40出発。教えてもらった近道で行くと支店まで10分くらいで着くみたい。近い。

 

伊良湖岬往復:4時間40分、148km

 

今日はチームZERO練で伊良湖岬へ。総勢8人だったかな?

テーマは後ろに居る時は省エネペダリングで、先頭のときは5分くらいLTペースで牽く。

往路はのっけからみんな元気がありあまってるようでペースが速い。この調子で最後まで持つのか不安になりながら進む。

向かい風がひどくて結構キツい場面があったけど、うまくダンシングでごまかせたと思う。最近ごまかしダンシングがうまく出来るようになってる気がする。

伊良湖岬まで残りわずかになってからは我慢大会。最後は2人になったけど、我慢しすぎてハスり落車が発生してしまった。安全第一ですよね。反省。

 

伊良湖岬の絶景を眺めながらクリフバーのピーナッツバター味を食べる。うまいぜ。

サークルKで補給して復路へ。

 

復路は追い風で楽勝かというと決してそんな事は無く。すでに脚がパンパンなのもさることながら風向きもちょいちょい変わる。そして変わらずペースが速い。

あと何がキツいかというと、ちょっと詰まって踏み直すのが一番脚にくる。一定出力で走れる先頭のが楽かと思うくらい。登りで一瞬詰まって踏み直すのが本当に辛いのでなるべく踏み直さないで済むように考えて走る。

基本我慢大会なので段々人数が絞れて来て、最終的に親分と2人になってからは気力だけで踏んだ。とにかく踏むのをやめたら二度と踏み直せないのでただ踏み続けた。意識が遠くなったけど何とか潮見坂まで来れた。もう真っ白。

 

残りはみんなと合流して淡々と。と思っていたけど最後の国一でレイジくんインターバルが入りカラッカラの雑巾をさらに絞って終了。

 

伊良湖練は手の抜きどころがないから嫌いです(笑

終止我慢大会で真っ白になって終わる。おかげさまで竜洋に向けて最高の練習ができました。

 

f:id:akio0030:20140502094250j:plain