周回練

2014/4/20(日)

 

5:00起床。グリコのアミノアシッドを飲んで寝た効果か分からないけど、寝覚めが良かった。心なしか脚の回復度合いも普段より良い気がする。気がするってのは馬鹿にできないよね。Jスポーツを付けたらベン・ジョンソンのドキュメンタリーをやってたので見ながら朝ご飯。食パン2枚+ヨーグルト。イチゴジャムとヌテラで。内容はカール・ルイスとの争いやドーピングについての内容がメインで中々興味深かった。昔はドーピングなんて当たり前の用にやってたことなんだよねー。結構真剣に見ちゃって少し遅くなり、6:10出発。ものすごい寒いし風も強くて嫌なコンディション。

 

浜名湖周回練:2時間36分、75km

 

周回練5周:30km、52分、88回転、35.3km/h

 

3周目まではそこそこでってことでスタート。脚の具合がどこまでやれるか分からないので様子を見ながら。先頭に出てちょっと頑張ったらすぐ乳酸がジワジワ。1周目の登りから既に結構キツいので先が思いやられる。雨も結構降って来てウザいけど気にしてる余裕は全くない。あまり積極的な走りも出来ないまま3周目を終えて4周目の登り手前で、隊長と岡田さんのペースアップで死にかける。けど、岡田さん1人が抜け出す形になったので登りで合体して何とか事なきを得た。最終周は隊長が脚溜めモードに入ってちょっと緩む。いつもならここで捨て身のアタックをして自滅するところだけど、それって登りで勝負出来ないからって平地で出し切って終わりにしてしまおうという自分の弱い心の現れだと思い平坦区間はしっかり回してこなす。登りまで来たは良いけどマジで自信がないので、隊長の後ろでいつでも反応できる準備。登り後半まで来ても行く気配がなかったので、魔法の呪文でファビアン・カンチェラーラの霊を光臨させ、シッティングで渾身のアタック。気分は去年のロンドのカンチェVSサガンで。頂上まで頑張ったけど普通に後ろに隊長が居ました。ですよね〜。。カンチェを召還するにはちょっとMPが足りなかったかな。最終コーナーを回ったところでまた牽制タイムになりそうだったので、ここしか無いと思いアーリーアタック。脚の具合から言ってガチンコ勝負じゃ相手にならなそうだったので。とは言えアタックしたは良いけどタレタレ。後ろを見ると結構差が開いてたので気合いで踏み倒した。結果的に残り50mくらいで差されてTHE END。いや〜残念。けど楽しかった。

今日は終止消極的な走りしか出来なかったから良くなかったな。山田さんの積極的な走りにかなり助けてもらっちゃったし。キツくても脚無くても積極的に走れるようにしたい。

 

帰りの道中もたっぷりシゴかれて何度も昇天。隊長のブチ上げで昇天し、岡田さんは2歩くらいですげえ加速するので付き切れしかけて昇天。マジでビビりました。

脚の無い中でも結構スプリントは出来るのでインターバル力は付いてるのかなーというのは良かった点。

 

今日は周回練だけだったけどかなり追い込まれた練習が出来ました。ありがとうございました。

 

そそくさと帰宅して、清水港へ海鮮ツアーに。海鮮丼うまかったー。

 

f:id:akio0030:20140420142455j:plain

f:id:akio0030:20140420140323j:plain