浜名湖周回練

2014/2/11(火)

 

5:20起床。いつも通りの起床時間でなんか休みって感じなし。

朝ごはんは昨日の夜に炭水化物を取らなかったので多めに。

食パン2枚+りんご1個。最近はヤマザキのロイヤルブレット?がお気に入りだったけど

久しぶりに超熟に戻してみたら、超熟おいしかった。また戻そう。

イチゴジャムとヌテラで。

6:40出発。風は弱いけど気温は低い。寒くて顔が痛い。

 

浜名湖周回練:2時間51分、78km

 

今日は隊長と2人で。オレンジ登りながら1周にしますか、と話していたが

途中で周回練をやることに変更。やる気マンマンという感じではなかったので

5周だけ集中して頑張ると言い聞かせたほうがメリハリがついて良い。

2人だけなので、メニュー的なものを考えてやりますかってことで

3分L4で牽いて交代を繰り返すことに。

 

・3分走:L4×7

 

自分はPMついてないので、隊長にペースメイキングしてもらい自分はタイムキーパー。

結果的に隊長8本、自分7本で最終周は全力という形。

平地でのL4強度は自分の脳内L4と大体同じ負荷だった。

イーブンペースで維持出来るギリギリの負荷って感じ。

逆に登りは普段の周回練はかなり高負荷で登っていたようで

あ、このペースくらいでL4なんだ。という感じだった。

最終周はペースとか意識しないでガチンコで。

いつもなら登りが終わった時点で昇天だけど、今日は我慢して最後まで踏んだ。

しっかり出し切って終了。やはり周回練は良い練習になる。

5周だけ頑張るという目標があるとしっかり頑張れる。

浜名湖1周にしてたら多分なぁなぁになってたかな。

 

帰りは腹減ってあまり力が入らなかった。朝ごはん+ジェルとブラックサンダー

食べたのだけど。しっかり走る前日は炭水化物摂っておかないとダメだな。

 

週末も頑張ろう。って思ってるけど土曜日は天気があやしい。