軽く春野練

2014/3/21(金)

 

5:20起床。今日は有休とった。祝日だから走る人少しはいるかなーと思ったら隊長のみだった。朝ご飯に食パン1枚食べて出発。

 

春野方面:2時間51分、71km

 

浜名湖周回練の信号が嫌だね、ということで春野方面で隊長が探してくれた周回コースを下見に。爆風だし寒いしでやる気はそんなにない。明日は合同練で強度が上がるだろうし。のっけから隊長のペースにたじたじです。。

 

養鶏場の交差点を右に曲がって下ってすぐを右に曲がったところでスタート。

しばらくは下り基調の平坦。ここは自分向き。

そこから川沿いの道に入る。ここは車線がないので対向車が来ると面倒。実際に一回来て車通りがあることも確認。うーん微妙かなー。他にも車が飛び出してきそうなポイントが1つあり。住宅の横を通るポイントがあり。

いつもは下りきって牛舎の交差点にでるところから合流。

そこから登り区間へ。登りは浜名湖周回より勾配がキツい。距離は同等だろうか?

2周目に突入した下り区間でトラックとのすれ違い様に積み荷の爆撃を食らう。

本当に危なかった。米袋みたいのをバサバサ落として行った。本当にこんなことってあるんだ。ドライバーは全く気づいていない様子だった。

 

その後は登りをパスして、茶畑の周りをクリテ練が出来そうなところがあるということで向かう。みやだみたいな感じのコースで中々楽しかった。けど大人数で使うのは無理かな。

 

明日もあるしということで春野一周はせずに帰路へ。最後に磐田原台地でインターバルをして帰宅。帰路はずっと向かい風でキツかった。