浜名湖周回練+1周

2014/3/23(日)

 

5:20起床。テンションを上げる為に新城の情熱大陸を見ながら朝ご飯を食べる。

食パン2枚+ヨーグルト。ブルーベリージャムとヌテラで。最近ハマってます、ブルーベリージャム。

6:30出発。今日は気温が上がる予報だけど、朝はめちゃ寒い。

 

浜名湖周回練4周+浜名湖1周:3時間54分、104km

 

浜名湖周回練4周

 

今日から親分が始動ということで、やっと春だな〜という感じ。ここから気持ちも調子も上向いてくるといいのだけれど。

昨日一昨日と乗った疲れが溜まっていて脚は結構キツい。神社までは無難に行く。

周回練は1周目の登りからすでにキツい。あと4回も登るのかと絶望する。

ペースが結構速いし、アタックぽいのが掛かったりもして2周目くらいで隊長と龍と3人になる。そこからは我慢大会。やはり自分は圧倒的に登りで弱いことを実感。所々で隊長のブチ上げに死にそうになりながらなんとか付いて行ったものの、4周目の登り口で昇天。5周生き残れなかったのっていつ以来だ?やべーと思いつつも出せるものは出したのでしょうがない。これが今の実力。しょぼしょぼ走ってたらゴール地点で親分がもうやめてたので俺もやめっぴ。最近上りで重いギア踏んでないのが悪いのかなー?あからさまに弱い。

その後は追加で普通に浜名湖1周して行こうかと話してたけど、登りの強化をしたいのもあり風越峠に行こうか等と相談した結果、オレンジを回ることに。

 

浜名湖1周オレンジ経由

 

レインボー浜名湖の先のサークルK付近からオレンジへ突入。距離のある登りはシッティングでトルクをかけて登る。短いところはダッシュで。

まーキツかった。久しぶりに脚に乳酸感じまくりながら走った。最後のEVエナジーの坂ダッシュで完全に昇天した。オレンジのほうが春野より登りはキツいね。

ミニストップで休憩したらもう動きたくなくなったけど、あと少し頑張る。

すげー久しぶりの国一は追い風で楽勝!などということはなく、ペースがすげー上がってキツかった。交替後の加速に付いて行けずに切れたりするとか、もう限界。信号で合流してまた頑張る。最後はスプリントでしっかりもがいて終了。今日は本当に出し切った。久しぶりだ。出し切ったのが久しぶりな時点でダメなんだろうな。

 

気温も上がってきたし、これから負荷の高い練習をしっかり取り入れて行かないと。

来週もがんばろう。