読書

2014/2/15(土)

 

体重:未測定

 

6:30起床。昨日からの雨で朝からローラー回す気もなかったので、気の済むまで寝た。

とはいえ以前ほど惰眠を貪りたいという気もなく、さっさと起きた。久しぶりにさわやかな朝だ。

 

今日はスタバに行って朝食を食べてひたすら読書をすると決めていたので、

日経新聞を買って8:00にスタバに行った。

新聞はそこそこ本気で読むと1時間はかかるということがわかった。

その後はひたすら「ウォートン流人生のすべてにおいてもっとトクをする新しい交渉術」を読む。

洋書って無駄に説明ったらしく文章が長いのが欠点だけど、これはとても勉強になる。

交渉とかコミュニケーションってやつも練習しなきゃうまくなるはずもないってことが良くわかった。

ま、こういうのも意識しなくても正解に近いことが出来ちゃう人を天才とか向いてる人って言うんだろうけどね。

自分は苦手だし向いてないとも思うけど、練習はしよう。

 

12:00で切り上げて、お昼は天一食べて、午後はイオンでコンタクト買った。

ついでに本屋にいって斉藤孝氏の「雑談力が上がる話し方」を買った。

しばらくは自分に足りない部分を本からインプットして意識してアウトプットしよう。

 

明日は爆風の中走るぞ~ぼちぼちでね。