春野練

2014/2/16(日)

 

体重:未測定

 

5:30起床。目が覚めると案の定外でものすごい風の音が鳴っていて、しばらく行くのをやめようか本気で悩んだが、なんとか起きた。朝ごはんは食パン2枚+ヨーグルト。

ダノンビオのアサイーラズベリーがお気に入り。

6:30出発。風は強いけど寒さは許容範囲内。

 

春野1周:3時間46分、98km

 

最近で一番タイムが速い。最後までダラダラ走る部分が少なかったからかな。

人数は7人。結構集まってくれて良かった。

もう家を出た時点で闘争心が全くなかったので、今日は頑張る気なし。

出力を一定で走るように心掛けた。

普段全力で走る部分も、7~8割くらいで走ってみると普段より冷静に走りに集中できるので

これはこれでアリかもと思った。

登りも踏み方が解ってきたおかげか、いつもより良い感触で走れたと思う。

この感覚で踏めれば暖かくなる頃にはもっと良くなる気がする。

この「思う」とか「気がする」っていうのがポイント。データはないので(笑

 

休憩セブン後のいつもはダラダラ行くところは、今日は何かペースが速かった。

向かい風が結構キツかったので、なんとなくエアロポジションを試してたら

俺の中のファビアン・カンチェラーラが目を覚ましたのでガチンコでもがいた。

腹筋で上半身を固定できるようになったので、以前よりも全然走れる。

やはりTTポジションのように腕を中心に畳むのが一番空気抵抗が少ないかな。

良い感じに踏めて気持ち良かった。

 

そうそう、いつもみたいに全力を出し切らない練習だと気持ち良いってとこで終われるから良かった。

 

来週もぼちぼち頑張ろう。