ローラー

2014/4/30(水)

 

6:00起床。朝ご飯を食べてグダグダしながら今日も雨だけど自転車どうしようかなー乗るのめんどくせーなーと思ったけどまぁローラーやる。

 

3本ローラー60分:20分走×1、15分30/90インターバル

 

今日から月末の竜洋エンデューロに向けての練習にする。

ド平坦のエンデューロなのでLT走を中心としたメニューにする。

 

・20分層:負荷0、ギア忘れた、96回転

 

とりあえずそこそこの強度で20分走。一昨日の疲労も少し残ってるので乳酸抜きながら様子見つつジワジワと。特筆すべき点はない。

 

・15分30/90インターバル:負荷0、53×14(多分)、96回転

 

少人数ローテをイメージした練習。30秒がんばって90秒はギア1枚落として回転はかえずにレスト。これを15分続けた。目標は20分だったけど諦めた(笑

 

なかなか面白い練習だったのでしばらくローラーやるときは続けてみようかな。