中田島往復練

2014/5/1(木)

 

6:00起床。今日も朝ご飯を食べてグダグダしてるとこのまま動かずに一日を終えてしまいそうだったので何も考えずにレーパンをはく。練習プランを考えた結果、一人で春野だの浜名湖だの行ってもナァナァな練習になりそうだったので、あえて作業的な練習をすることにした。

 

中田島往復:2時間20分、70km

 

・往路1本目:11分11秒、99回転、36.5km/h

・往路2本目:10分34秒、96回転、38.7km/h

・往路3本目:10分20秒、98回転、39.3km/h

 

・復路1本目:11分18秒、93回転、36.5km/h

・復路2本目:11分24秒、96回転、36.4km/h

・復路3本目:11分04秒、97回転、36.8km/h

 

中田島砂丘前の信号から清掃工場前の信号までの6.8kmを個人TTみたいな感じでLT走。

風は弱い東風なので往路の方がタイムが良い。あ、往路の3本目は後半トラックが良い感じで牽いてくれたのでブーストがかかってる。

もっと垂れるかと思ったけど計6本ほとんど揃ってるって出し切れてないのかな。いやでも垂れちゃったらLT走じゃないしこれはこれでいいのか。

改めて結果を見てみるとAVE36.5km/hとかって、プロなら6.8kmくらい50km/hだよねえ。。ありえねー。

なんとなくうまくギアがかかりつつ維持できる踏み方を確認できたので良かった。もっと退屈かと思ったけど、やってみると結構集中してできた。やはり自分は一人で走るときはメニューを決めてやり切るっていうのが合ってるかな。

 

最後に追加で1往復をひたすらスプリントインターバルで。ちょっとモガキ方が甘かった気もするけど最後は出し切れたと思う。

 

凧場前で終了したらちょうど原田さんとすれ違う。同じような練習をするのだろうか?

明日は軽めにして土曜日頑張ろうかと思ったら、明日は伊良湖練らしい。

知ってたらもうちょい軽めにしたのに〜〜〜。

 

まぁ明日は人数も集まりそうだし天気も良さそうだし楽しもう。