自衛隊周回

2014/4/23(水)

 

体重:61.5kg

 

今日も元気に定時退社。今日はストレッチのみでさくっと外練へ。

 

自衛隊周回2周:1時間29分、42km

 

・登り:53×19、69回転、24.2km/h

・東側1本目:4分33秒、97回転、37.2km

北側1本目:3分49秒、96回転、41.4km

・東側2本目:4分41秒、92回転、36.5km

北側2本目:3分55秒、90回転、39.8km

 

鳴子方面からいつもの登りを登って自衛隊周回へ。一日休んだ昨日より、昨日もがいた今日の方が全然調子がいい。人間の脚はよくわからん。

登りは感覚的には良い感じで踏めたけど、ギア1枚軽いほうが速く登れそう。

自衛隊周回に入ってからは、東側と北側をキリの良いところまでペース走。大体5分走と4分走になるみたい。ほとんど無風で非常に気持ち良く踏めた。90回転くらいが一番効率が良いという高岡さんの話を思い出して2本目は90回転くらいで揃えてみたけど、結果的には95〜100回転くらいの方が速く走れそう。北側2本目は1本目より速い感覚だったけど、実際は遅かった。一回車で詰まって減速したせいか、踏めてると思っても実際はそんなにスピード出てないのか。南側に入る緩い登りはダッシュで。昨日もがいたことで疲労が残るというよりは筋肉に良い刺激が入ってより踏めるような感じ。

帰りの道中はインターバルをやりながら帰宅。昨日より調子が上がってる気がする。

 

仕事方面と違って自転車の調子はどんどん上がって行くぜ〜

仕事やめちゃおっかな〜