ローラー

2014/4/8(火)

 

体重:61.6kg

 

安定の定時退社。昨日マジメに筋トレやったら筋肉痛だったので、ストレッチのみで3本ローラー。

 

3本ローラー60分:5分走×3、60/60インターバル×3、30/30インターバル×5

 

・5分走1本目:負荷2、39×12、80回転

・5分走2本目:負荷2、39×12、81回転

・5分走3本目:負荷2、39×12、81回転

 

10分アップ中に乳酸バリバリで全く自信ないけど気にしてもしょうがないのでラップをポチる。やってみると何となく踏む力は増してる気がする。単にホイールが良くなったせいというのもあるかもしれない。

とはいえ今まで2本でギブアップしていたメニューを3本こなせた。2分くらいは乳酸バリバリでキツいけど、そのヤマを越えると安定してくる。

キツいものはキツいけど。。

 

・60/60インターバル×3:負荷2、53×?、87・85・88回転

 

80回転くらいがギリギリのギアで。いつもより重いギアが踏めている。やはりホイール効果か?5本やりたかったけど、これはマジで3本で気絶しそうになるのでギブ。3本終わった時点で脚が完全に止まった。

 

・30/30インターバル×5:負荷0、53×12、121・118・115・115・117回転

 

負荷を0にして5分レストした後、最後の仕上げに30秒モガキ練。

負荷を下げたブーストで1本目はめっちゃ調子良かったけど、2本目からすげえキツくなった。3本で絶望的な気分になったけど5本我慢。

久しぶりに練習後もしばらく頭がクラクラした。

 

気温の上昇と共に調子も上向いてるかな?