ローラー

2014/3/25(火)

 

体重:61.8kg

 

今日も定時退社。17:40帰宅でストレッチ・腹筋・腕立てをやる。なんだかキツかった。昨日休んだんだけどなー。そして今日も3本ローラーをやる。

 

3本ローラー50分:10分走×2、3分走×2

 

・10分走1本目:負荷2、39×12、70回転

・10分走2本目:負荷2、39×12、71回転

 

昨日に引き続き登りを意識した練習。昨日は軽めの20分だったので今日は負荷を上げる代わりに10分で。ペダリングが雑にならないように意識しながら回す。昨日よりはうまくなっている気がする。心肺より脚にくる。

2本終わった時点でやめようかと思ったが、そもそも最近30分程度でいいやって思ってること自体が甘えてると思い続けることに。

 

・3分走1本目:負荷2、39×12、80回転

・3分走2本目:負荷2、39×12、78回転

 

さらに負荷を上げて3分走に。80回転を目安に5分行きたかったけど3分が限界だった。

ここでも踏み倒してもがくにならないように、ペダリングを意識した。何となくいい感覚を掴めている気はする。

 

少しずつ頑張ろう。