ローラー

2014/3/10(月)

 

体重:61.2kg

 

定時退社。今週は中々忙しくなりそうな予感。そして体重が減っている。

間違いなく筋肉が落ちてるな(笑

ストレッチ・腹筋・腕立てをする。

昨日乗れなかった分、今日はちゃんと練習する。

 

3本ローラー40分:2分走×5、30/60インターバル×5

 

・2分走1本目:53×12、105回転

・2分走2本目:53×12、105回転

・2分走3本目:53×12、103回転

・2分走4本目:53×12、102回転

・2分走5本目:53×12、104回転

 

週末のレースに向けて、短く強度が高い練習を入れて行く。レスト2分で。

最近練習をサボり過ぎのため心臓と筋肉に刺激を入れることを目的に。

110回転目標だったけど全然無理だった。。

この強度になると奇麗なペダリングは非常に難しい。

今日は刺激を入れることが目的なので、とにかくもがいた。

4本目に落車しかけたけどなんとかセーフだった(笑

 

・30/60インターバル1本目:53×12、120回転

・30/60インターバル2本目:53×12、116回転

・30/60インターバル3本目:53×12、119回転

・30/60インターバル4本目:53×12、115回転

・30/60インターバル5本目:53×12、117回転

 

さらに筋肉に刺激を入れるためにインターバルも入れる。

加速で発射しそうになるあたり、ペダリングが下手くそすぎる。。

これもひたすら我慢。耐えきれて良かった。

 

今日は久しぶりにいい感じで練習できたかな。

時間は短いけど。だってMBPいじりたかったから。。