ローラー

2014/2/13(木)

 

体重:62.2kg

 

今日も定時退社で17:40帰宅。ストレッチ・腹筋・腕立てを通常通りこなす。

自転車の方はやる気マンマンではないが、乗りたくねえってことはないし

運動はしたいのでローラーをやる。

 

固定ローラー60分:5分走×3、10分走×1

 

・5分走1本目:負荷L、53×18、101回転

・5分走2本目:負荷L、53×18、100回転

・5分走3本目:負荷L、53×18、99回転

 

レストは5分。昨日休んだだけあって、いつもより全然調子が良い。

骨盤を支点にして大腿骨とケツで踏むようなイメージが調子良い。

とはいえ3本目は垂れた。というかまた気付くと左寄りに座ってる。

右脚で踏み過ぎて左に骨盤がズレてるのかなーと想像してみたり。

ケイデンスの乱れ方がデータをみると一目瞭然。

 

・10分走:負荷H、39×18、82回転

 

いつもなら60秒インターバルなんかを入れるとこだけど、そこまでもがく気がなかったので

登りを意識した練習。

踏みの意識は先ほどと同様。ずっと上ハンで。

登りのように慣性がかからない場面では上ハンで上体を固定したほうが踏める。

ダウンして終了。

 

今日思ったこと。

もし時間を1秒1円で買っているとしたら、1時間3,600円。

毎日1時間を無意味に過ごすだけで年間1,314千円も損してることになる。

10年で13,140千円か。

こう考えてるとボーっとTVを見てる時間など人生にないことが良く分かる。

これを意識して時間を使う人と使わない人では10年で1千万円分の差が生まれるのかな。

 

頑張れオレ!