ローラー

2014/1/27(月)

 

体重:62.2kg

 

週明け早々仕事でバタついて帰宅は18:30。

ストレッチ・腹筋・腕立てをやって、昨日の練習で汚れた自転車を掃除。

車体・ホイールを拭いて、ガラガラでチェーンを綺麗にしてやった。満足。

今日は強度の高い練習は無理だけど、乗らないのもなんなので

カロリー消費がてら基礎練がてら久しぶりに3本ローラーに乗ることに。

 

3本ローラー30分:流しのみ、83回転

 

昨日に引き続きペダリングの練習。80回転を目安に。

踏みのトルク感を意識しながら回す。結構ギクシャクしてる。

実走ではあんまり効かないハムにくる。3本乗るといつもハムにくるけど

なぜだろうか?

上半身との連動の仕方で車体がブレることもわかった。

 

20分回したところで、ケイデンス高めも入れてみる。

110~120回転くらい。やはり引きと踏みの連動が難しい。

実走・固定・3本それぞれペダリングの感覚は違う。

3本は下手くそだとブレるから指標としては分かりやすくていいかも。

 

これから軽めの練習の時は3本にしてみようか。

 

明日はジムでウェイトの予定。がんばろう。