ジム

2014/1/28(火)

 

体重:62.2kg

 

厄介な仕事が一段落して平常通り定時退社。

17:40からジムでウェイト。スクワットラックとベンチプレスはマジで争奪戦。

下手すりゃ1時間くらい占領されちゃうからね。

今日は2人で2時間くらいベンチプレス占領してるヤツがいた。

流石にちょっとは気を使って欲しい。おかげさまで今日はベンチプレスができなかった。

 

ジム2時間20分:ランジ、スクワット、デッドリフト、ベンドオーバーローイング、

          ワンハンドローイング、腹筋、レッグカール、レッグプレス、

          チェストプレス、バランスボール

 

・ランジ:50kg、10回、左右3本ずつ

 

今日はランジも入れてみた。バランス取りがスクワットより難しいから体幹にも効きそう

より前腿に効かせるイメージ。

 

・スクワット:60kg、10回、3本

・スクワット:80kg、8回、2本

 

前回100kgやってキツ過ぎたので、今日は80kgまで。

バーベル担ぐのは楽しい。

 

デッドリフト:50kg、15回、出来る限り

デッドリフト:70kg、10回、1本

 

デッドリフトは50kgを15回でかなりの本数ができてしまうので、

70kgを一本入れてみたら、握力的に無理1本が限界だった。。

背中より握力がモチマセン。。

 

・ベンドオーバーローイング:25kg、10回、出来る限り

 

これもデッドリフトと同じで25kgだと結構出来るけど、これ以上重くすると

握力がキツい。

 

・ワンハンドローイング:20kg、10回、左右3本ずつ

 

ベンドオーバーより広背筋の横側に効く。キライだけどやる。

 

・腹筋

 

ただ無心で。

 

・レッグカール:25kg、10回、左右2本ずつ

・レッグカール:40kg、10回、両足で2本

 

右膝とスジが嫌な感じだったので控えめにした。それでも十分きつかったけど。

 

・レッグプレス:50kg、10回、左右満足するまで

・レッグプレス:60kg、10回、左右満足するまで

 

内側広筋とケツにビリビリキタ。死亡。

 

・チェストプレス:75kg、10回、5本

 

ベンチプレスが空かなかったので。。

 

シメはバランスボールで体幹。

 

今日は背中が調子よかった。強くなってる気がする。

内側広筋もプロみたいにバッキリ割りたいなー。

脂肪もカットしないと無理だけど。

 

明日は乗れるだろうか・・・?