春野練

2014/1/19(日)

 

体重:61.9kg(練習後)

 

5:10起床。昨晩ドカ食いしてしまったことを自己嫌悪しながら、釣り番組を見ながら朝ごはん。

食パン2枚+ヨーグルト。

サングラスのレンズを交換したかったけど、中々うまくハマらず5分くらい格闘した挙句、

レンズのサイズが違っていることに気付いた。

仕方がないのでそのままで出発。

 

春野1周:3時間58分、98km

 

今日は4人。風がかなり強くて憂鬱。

人数も少ないし、風も強いし、K君の練習も兼ねて短めローテで。

広域農道~周知の登りまで、キツ過ぎずゆる過ぎずのペースで淡々と。

前の人を抜かしたら交代くらいのタイミングでローテ。中々良い感じで回れたと思う。

 

周知の登りは相変わらず余裕なし。最後まで付いていくことは出来た。

攻撃出来るくらいにならないとなぁ。

 

下りは一番後ろで、K君の走りを観察。

コーナーは慎重で良いけど、ストレートは踏み倒したい。

下り休むべからず。これ鉄則。

下ったあとは工事区間なので、その前までにもがいておいた。

 

峰小屋の登り、K君はピューンと行ってしまった。軽そうでうらやましい。

聞くと、体重はメチャメチャ軽いわけでもない。これが脚質ってもんなのか・・・?

我々は大人の余裕で(笑 3人パックで淡々と登った。

 

下り区間も、ほぼ2列ローテのような形で小まめに回した。

最後まで4人残って回れたのは良かったと思う。

最後のスプリントは、自分の前でK君が諦めて落としたとこにハマって参加できず・・・

まぁ一応もがいておくかと、スプリントしながら変速した瞬間スコーンとトルクが抜けて

クリート外れて転びかけた。

シューズカバーを地面で削りながら驚異のボディバランス?でなんとかストップできた。

最近何かついてない。小国神社行っておくべきだったか?

 

最近ペダリング沼にハマっている。それなりに正解に近い動きが見えてきた気がしていた

けど、本当にあっているのか?本当に効率がいいのか?悩ましい。

何より例年にない右膝が痛いのも気になる。やはり一度フィッティングは受けてみるべき

だろうか?

 

帰宅は12時くらい。2日走ってヘロヘロ。午後は借りてきたリーガル・ハイを見た。

ガッキーかわいい。