春野練

2014/1/18(土)

 

体重:未測定

 

5:10起床。先週からNHK教育のビジネス英語番組を見ながら朝ご飯食べてる。

中々面白いです。全然分からんけど。

食パン2枚とヨーグルト。

 

春野1周:3時間53分、100km

 

今日は8人。中々集まった。

磐田原セブンから左ルートで。ちょっと路面悪いけど、一発モガキポイントを作れるから

こっちの方が練習になるかなと。

今日は良い感じに踏めてて久しぶりに調子が良いと感じる。

 

デイトナ坂で出しきらずにガマンしてペースを維持するのが最近のジャステス。

I田さんと最後まで。出し切った。

 

周知の登りは、上げ下げせずにジワジワと。

今日は最後の方まで残れたから良かった。

雪がちらついてたから下りは危ないかと思ったけど、

一か所凍結防止剤が撒かれてただけだったので、ソコソコで踏んでいく。

 

下り切ってからの僕の好きなモガキポイントはまさかの工事中。

2月の終わりくらいまでみたいだ。。不完全燃焼。。

 

春野高校前は0度。風が弱いからか暖かく感じた。

 

峰小屋の登りは2人が先に行ってしまったけど、またまたI田さんとランデブー。

楽に速く登りを登ってみたい。。

 

下りになると漕いでるA野君に、脚を止めてて抜かせることに体重の利を感じる(笑

ここからは、後ろで休まないようにするのが最近のテーマ。

理想は全員が苦しみながらギリギリローテできるペースで回すこと。

トンネル後のA野君のペースUPをきっかけに分裂して3人になってからは

良い感じに回すことが出来た。

最後はI田さんの番手になったので、合わせて捲る作戦だったけど

3歩くらいで1車身離されてしまいTHE END。

I田さんが腰を上げたところで、シッティングで粘ってしまったのと

自分が腰を上げた時に変速したのは失敗だった。悔しい!

 

アディダスのサングラス、着けてる感があまりなく良い感じ。

だけど振り返った時にフレームが視界に結構入ってくる。

同じ2眼でもオークリーはもっと気にならない。やはりオークリーの技術はすごいようだ。

そこ以外は全然良いかな。明日はレンズを変えてみよう。

 

というわけで明日も頑張ります。