ローラー

2014/1/16(木)

 

体重:62.4kg

 

今日も元気に固定ローラー。

 

固定ローラー60分:10分走×3本、30/30インターバル×5本

 

・10分走1本目:負荷1、53×23、111回転

・10分走2本目:負荷1、53×21、110回転

・10分走3本目:負荷1、53×19、105回転

 

1枚ずつギアを上げる。セット間レストは5分。昨日の筋トレの疲労が影響するかと思ったけど

意外と脚は良い感じ。骨盤周りの筋肉は良い状態だったかな。

1、2本目はキツイながらも何とか110回転はキープ。

3本目は110回転は無理だった。やみくもに踏むではなく、慣性を使ってうまく体重を

乗せることを意識した。これは実走で使えるだろうか・・?

何とか105回転で耐えられたのは良かったかな。

 

・30/30 1本目:負荷1、53×18、135回転

・30/30 2本目:負荷1、53×18、128回転

・30/30 3本目:負荷1、53×18、125回転

・30/30 4本目:負荷1、53×18、128回転

・30/30 5本目:負荷1、53×18、125回転

 

全部130回転以上が目標だったけど、1本目だけだった。

体幹で上体をロックして踏みと引きをシャキシャキというイメージ。

あとは気合。また頑張ろう。

 

どうも右膝が痛い。膝を内旋したときに痛いので、

膝が内に入ってしまうのが原因な気がする。

中臀筋が負けてるのかなぁ。引き続き意識しながら練習しよう。