ジム

2014/1/15(水)

 

体重:62.5kg

 

今日は週に1回のジムでウェイトの日。

オフシーズンの間は毎週火曜日に浜松アリーナのトレーニングルームで

全身しっかり追い込む。

今週は月曜祝日の関係で、火曜休館日なので水曜日に。

水曜にオールアウトしてしまうと土曜までに回復が間に合わないので

今日は下半身控えめ。

 

ジム1時間45分:スクワット、デッドリフト、ワンハンドローイング、ベンドオーバーローイング、ベンチプレス、腹筋、レッグカール、バランスボール

 

・バーベルスクワット1本目:50kg、10回

・バーベルスクワット2本目:60kg、10回

・バーベルスクワット3本目:60kg、10回

・バーベルスクワット4本目:60kg、10回

・バーベルスクワット5本目:80kg、5回

 

前回他の人がやってるのをみて発見した、シャフトの肩に乗せる部分につける

サポーターのようなものを巻いたら、ものすごく担ぎ易くなった。

前回までキツかった60kgが大分楽になった。

最後は80kgにしてみたけど5回で不安を感じ終了。

バーベル担ぐのは楽しい。

 

デッドリフト:40kg、20回、5本

 

淡々とこなす。フォームが悪いと腰にくるが今日は背中の真ん中に

しっかり負荷がかかったと思う。デッドリフトも好き。

 

・ワンハンドローイング:20kg、10回、左右3本づつ

 

これ嫌い。だけど広背筋にはこれが効く。。

 

・ベンドオーバーローイング:27kg、15回、5本

 

ワンハンドだと芯まで届いてない感覚があるので、追加で。

 

・ベンチプレス:45kg、10回、5本

 

チェストプレスだと100kg上がるけど、ベンチは無理!

あまり重量かけすぎるのは不安。。レスト中は腹筋をやる。(これも他人を見て覚えた)

ベンチプレスも好き。

 

・腹筋:20回、正面左右3本ずつ、10回正面左右3本ずつ

 

腹筋台で。ベンチプレスでもやってたから思ったより回数できなかった。

 

・横の腹筋:10kgダンベル持ち、20回、左右1本ずつ、15回左右2本ずつ

 

本来背筋をやる台?で。これはホント苦手。だけどがんばった。

 

バランスボールプランク:腿上げ25回、3本

・バランスエアーパッド:片足バランス、左右3本ずつ

 

いつも締めはこれ。バランスボールプランクはペダリングの腿上げを意識。

バランスエアーパッドは宮澤選手の見よう見まねで。骨盤を意識。

 

最後にトレッドミルで軽くウォーキングしてダウンで終了。

 

今日はあまりモチベーションが上がらなかったけど、それなりに

メニューはこなせたかな。