ローラー

2014/1/14(火)

 

2014年になって何か気分を変えたくなったのでブログを始めることにする。

 

体重:62.2kg

 

今日は、日曜日練でQファクターが広いとアドバイスをもらったのでクリートを左右交換。

 

固定ローラー60分:10分走×3、30/30インターバル×5

 

  • 10分走、1本目:53×23、110回転
  • 10分走、2本目:53×22、110回転
  • 10分走、3本目:53×22(5分)、53×23(5分)、110回転

セット間のレストは5分。

 今の時期は回転力UPを目標にケイデンス高めで。

Qファクターを狭めた影響は意外にもあまり感じない。

むしろ脚がまっすぐ降りるようになった気がする。

とはいえ今日はあまり調子が良くない。心拍がキツくなる前に脚がキツくなる。

3本目はタレて最初の5分は実質100回転くらい。5分で諦めてギアを1枚軽くした。

 

  • 30/30インターバル1~5本:53×18(多分)、130回転

インターバルも今の時期は時間長め・パワーより回転で。

いつもなら20秒からキツくなるけど、今日は15秒でキツかった。。

クリート位置変えた影響で少し踏み方がギクシャクしたかな。

 

最近右ひざを少し痛めたので、ペダリングを意識しながら様子を見よう。