浜名湖半周〜御殿場高原ビール

2014/5/10(土)

 

6時起床。昨日は日本酒が美味しすぎて飲み過ぎた。ぐでんぐでんになって帰宅して、なぜか買って来たコンビニ弁当を食べずに風呂入ってすぐに爆睡。

 

頭がくらくらする。とりあえず朝ご飯を食べて、明日のレース用にホイール交換する。

昨日飲んだ組を誘って軽く走りに行こうと思ったけど、皆ぐでんぐでんだったので集まらず(笑

8時半集合で戸田さんと2人で浜名湖半周することに。

 

浜名湖半周:1時間50分、48km

 

明日は4時間レースするので、今日は脚を回して調整するのみ。エンジョイサイクリングで。がんばって練習しなくていい日こそ皆で談笑しながら楽しく走りたいけど、こんなときに限って集まらない(笑

ちょっとだけもがいて楽しく走って終わり。こういうのもたまにはいいね。

 

帰宅後は風呂入って脚のケアをしたり、明日のレースの準備をしたりお昼を食べたりしてたらあっという間に13時すぎ。

少し遅れて御殿場の時のすみかへ向けて出発。前泊して温泉と御殿場高原ビールを飲みに。

15時過ぎに到着して、周辺を散歩して温泉へ。とても気持ちよかった。

夕食までに時間があるので、外で先に御殿場高原ビールを一杯。めちゃうま。

そしてめちゃめちゃ気持ちよかった。昼間に外で飲むビールって最高。

そしてレストランへ。生演奏があったりして楽しげな雰囲気。御殿場高原ビールは10種類あってどれもめちゃめちゃ美味い。ヴァイツェンが一番お気に入りかな。料理も美味しいし、とても幸せな気持ちになれた。

明日は4時間レースだけど、美味しいビールと美味しい料理を前にして飲まないわけがなく、ちょっとの理性を働かせて最後はウーロン茶にしたけどぐでんぐでんになった。

 

23時くらいにホテルへ戻って即就寝。

 

今日も自転車仲間とビールの神様に感謝。

 

f:id:akio0030:20140510190755j:plain

f:id:akio0030:20140510172354j:plain

f:id:akio0030:20140510184156j:plain

f:id:akio0030:20140510215609j:plain