周回練+浜名湖1周

2014/4/6(日)

 

体重:未測定

 

5:15起床。久しぶりに起きるのが辛くて行くのやめちゃおうかと思ったけど気合いで起きる。昨日の続きでヘント〜を見ながら朝ご飯。食パン2枚+ヨーグルト。

さっさと準備して6時過ぎに出発。おニューのコラテックジャージを着ていったけど、めちゃめちゃ寒い。

 

周回練+浜名湖一周(風越峠+オレンジ):4時間30分、124km

 

・周回練5周:89回転、AVE32.8km/h

 

人数は10人くらい居たかな?3周目くらいまではそこそこで行きましょうという話でスタート。調子を確かめながら走る。調子が良い感じはしないけど、登りは先週よりマシに登れている気がする。2周目の登りの突っ込みでペースが速くてバラけたけど、3周目まではそこそこでって話だったから見送り。頂上過ぎてから自分で追うのが面倒で譲りまくってたそのまま行かれてしまった(笑

3周目まではそこそこって言ってたのに!

3人で追いかけたけど見てるけど中々追いつかず、信号救済もこんな時に限ってないのね。3周目から半周くらい一人でがんばって追いかけたけど無理だった。

腐ってもしょうがないので、個人練と思って切り替えてそこからはイーブンペース練。登りの踏み心地も中々いい感じだったので良かったかな。

本日の教訓は見えてるからといって舐めると意外と追いつけないよってこと。豊橋のレースの時もそうだったな反省反省。

 

浜名湖1周(風越峠+オレンジフル)

 

6人で追加練。風越に行く前に国民宿舎から。ダンシングでなるべく脚にこない踏み方を意識しながら。先週よりはマシに登れてる気がする。

 

久しぶりの風越峠はシーズン中はアウターなのでアウターで登ることにチャレンジする。全く自信がなかったので、ギア縛りで登ってるA野君に付いて行くことを目標にする。自分の様な脚質では登りで攻撃出来る必要はない(したくても出来ない)ので、如何に脚を使わないように登るかを意識した。結果的にアウターで登り切れたので良かった。。

 

その後は、オレンジロードを三ヶ日〜湖西まで。距離のある登りは重いギアをかけて登る練習。短い登りはダッシュで。こちらも前よりマシになっている気がする。最後のプライムアースの登りで昇天した。ここの登りダッシュは事前にかなり気持ちを高めて集中しておかないととても耐えられない。

 

最後の国一は今日も追い風でペースがめっちゃ上がった。信号インターバルが多くて、待ち時間も集中を切らさないように気をつけた。最後はタンクローリーに邪魔されるも一応スプリントでもがいて終了。今年最長の120km超え!段々コンディションも良くなってる気がするし良い傾向かな。

 

今日は7時半から酒を飲みながらロンドを観戦できる喜びを噛み締めつつビール飲みまくるつもり。最後まで起きてられるのか・・・?