ローラー

2014/3/30(日)

 

体重:60.6kg(練習後)

 

5:40起床。朝から雨なのはわかっていたので、昨夜は思う様ビールを飲み目覚ましをかけずに寝たが毎日このくらいの時間に起きているので自然と目が覚めた。

脚が筋肉痛と疲労でガチガチなのでゆっくりストレッチして体をほぐす。

6:30くらいからローラー開始

 

3本ローラー60分:20分走×1、60×60インターバル3本×2

 

・20分走:負荷2、39×12、72回転

 

負荷0で10分アップ。昨日の疲労で全く踏める気がしなかったので、20分をやれる強度で。と思い始めてみたものの、意外にも回せる。この負荷で70回転と維持できれ上出来。10分で心が折れそうになるも20分維持に挑戦。結果的にやりきった。

初めてすぐは乳酸がジュワッときてかなりキツいけど波を乗り越えると一定負荷ならなんとか耐えられる。

とは言えもう1本なんてあり得ないので10分レストしながらどうしようか考える。踏めたついでに1分インターバルを入れてみることにする。

 

・60×60インターバル3本:負荷2、53×?、78・75・80回転

 

まずは負荷MAX・アウターで80回転を維持できそうなギアで。5本やるつもりで始めたけど3本で気絶しそうになったのでやめる。生命の危機を感じた(笑

レストしながらもうやめちゃおうかな〜と思ったけど時間的にもう1メニューはやりたかったので、負荷を落として回転系インターバルで。

 

・60×60インターバル3本:負荷0、53×12、114・114・114回転

 

めちゃめちゃ脚が回った。このギアを軽いと思ったことなかったけど、最近の練習のお陰かめっちゃ軽く感じた。今までこの強度で115回転維持できた実績ってあったかなぁ。

同じく3本で昇天。3本ローラーでインターバルは脚を止めたらこけるからキツい。

 

中々良い感触で練習ができた。来週はがんばれるだろうか?