周回練+浜名湖1周

2014/3/29(土)

 

体重:未測定

 

5:10起床。いつも通りビジネス英会話を見ながら朝ご飯。食パン3枚+ヨーグルト。

最近いつも見ているビジネス英会話、まさかの今日で最終回だった。オレは来週から何を楽しみに早起きすればいいんだ。。

今日から6時半集合でとか自分で言っておきながら出発したのが6:20。リズムが7時集合のままだった。。でも支店に到着したら先生がまだ来てなかったのでビリじゃなかった。良かった良かった(笑

 

周回練5周+浜名湖1周:3時間53分、111km

 

・2人ペア周回練5周

 

今日はコーチからのアドバイスで、2人ペアで一定強度で走り続けるという練習をトライ。自分は高校生のN村君とペアで。N村君は最近力を付けて来てるので手は抜けない。とりあえず自分の得意な下りは積極的に引いて、苦手な登りは逆に登りが得意なN村君にまかせる作戦で。1〜2周回は結構キツかったけど、そっからお互いに垂れて淡々とこなした。最終周は全力で行くかってことで気合い入れてがんばった。N村君の登りの牽きで死にそうになったけど、大人の意地で食らいついた(笑

最後の緩い登りを牽き切って終了。最後は出し切った。

とは言えいつもの周回練で人数絞れてからの走りと変わらないし、いつもの人数絞れてからの方がキツかったかな。キツさを求めるだけの練習じゃないみたいだしこれはこれでいいのかもしれないけど、あえて皆で集まった時にペアに分けてやるほどのもんでもないかなという印象。

 

浜名湖1周オレンジロード三ヶ日まで

 

その後は浜名湖1周へ。登りの練習をしたかったので、国民宿舎からオレンジロードを登る。平日の登り練と周回練の登りで登り筋がもう終わってた。国民宿舎からひたすら乳酸との戦いでキツかった。けどこれを続けてれば登りが強くなる。はず。。。

その後の平坦区間はテンションの差ですぐにバラけてしまった。4人になってからうまく回して行きたかったけどイマイチ。3人になってからの隊長のブチ上げで諦めてしまった。気持ち弱すぎ。。

 

そこからは親分グループと合流して5人に。最後の国一はしっかりもがいて終了。気持ちは弱かったけどなんだかんだでMAPなので良しとする。

 

登りも課題だけど気持ちが上がらないのも課題だなー。レースで勝ちたい気持ちがなさすぎる。レースで勝ちたい気持ちが無いと練習に気持ちが入るわけないしなー。そもそも何でレースで勝ちたいのかよく分からなくなってしまった。自分はムラがありすぎていかんな。こういう人間は鳴り物入りでプロになったはいいけど鳴かず飛ばずで潰れて消えるタイプ。一流のアスリートにはなれねえ。

 

誰かテンションを上げる呪術的な何かを教えてください(笑