ローラー

2014/3/18(火)

 

体重:61.5kg

 

今日は予想通り一日バタバタして2時間残業して帰宅。色々とモヤモヤしてる。

今日は自転車に乗りたい気持ちだったので、ストレッチをして決戦ホイールから練習用に交換。ブレーキシューはまた今度。

 

3本ローラー30分:5分走×2、30×30インターバル×3

 

・5分走1本目:負荷0、53×12、99回転

・5分走2本目:負荷0、53×12、97回転

 

短い時間でもそれなりに中身の濃い練習をしようということでアップは5分に短縮。

日曜のレースの筋肉痛は残ってるけど、調子は悪くない。

むしろ良い刺激が入ってペダリングの具合は良い気がする。

今日のテーマはただもがくでなく、ペダリングにしっかり集中できるギリギリの強度を保つ。にした。

日曜のレースでやっぱりペダリング効率が重要であると感じた。

しばらくこのテーマで練習していこうと思う。

5分を2本やったら時間が中途半端だったのでインターバルを入れてみる。

 

・30×30インターバル1本目:負荷0、53×12、120回転

・30×30インターバル2本目:負荷0、53×12、118回転

・30×30インターバル3本目:負荷0、53×12、113回転

 

レースでアタックがかかった時を想定して。

めちゃめちゃキツかった。

 

明日も頑張ろう。