春野練

2014/3/8(土)

 

体重:未測定

 

5:10起床。ビジネス英会話を見ながら朝ご飯。食パン2枚をヌテラで。

6:20出発。空気がとても冷たい。真冬に戻ったみたいだ。

 

春野1周:3時間38分、98km

 

今日は6人。どうしても死ぬほどもがいて練習してやろうというモチベーションにならないので、もう抗うことはやめて気持ちが戻ってくることを待つことにした。

なので今日のテーマは省エネペダリングで。踏み方が荒くならないように気をつける。

他の皆もそこまでテンションが高くないのか、死ぬほどペースが上がることはさほどなかった。

 

今週は平日あまり乗らなかったけど、意外と調子は良かった。瞬発力はダメダメだったけど。

 

風が非常に強かったので、先頭に出たときはエアロポジションを意識してみた。

やはり腕を畳むのが空力的には一番良さそうだ。体感できるくらいは違う。

 

来週はレース。いい刺激を貰えるといいな。