ローラー

2014/2/20(木)

 

体重:61.9kg

 

定時退社。ストレッチ・腹筋・腕立てをやって今日もローラー。

 

3本ローラー45分:20分走×1、5分走×1

 

・20分走:負荷1、53×12、83回転

 

10分アップして、今日もジワジワ10分走のつもりで始める。入りは80回転くらいで

そこそこキツかなってくらいの感じだったが、2~3分経つ頃には最初より踏んでないのに

自然と85回転くらいまで上がったので、20分頑張ってみる。

良いところで踏めてると、力を入れてないのにケイデンスは上がるようだ。

今の感覚を大事に確かめながら10分上ハン、10分ブラケットで。

やる気マンマンの時はどうしても負荷をかけることに集中してしまいがちだが、

やる気のない時にしか見えないものもあると実感。奥が深いぜ、自転車。

 

・5分走:負荷1、53×14、109回転

 

踏みの練習をやったので、今度は回転高めの練習。

やはり回転高いほうが難しい。踏み過ぎないようにして骨盤で脚を上げることを意識。

3本で高回転練は姿勢も制御しなければならないので、余計難しい。

これを考えると固定で高回転練って何の意味もないのかもと思った。