春野練

2014/2/9(日)

 

5:15起床。朝ごはんはパン2枚。セブンイレブンの金の食パン?めちゃうま。

イチゴジャムとヌテラ

6:20出発。昨日とは違い暖かい。

 

春野1周:3時間44分、100km

 

今日は3人のみ。3人だと休みどころがあまりなくてとてもキツかった。

隊長がガンガンペースを上げるのでこちらも合わせて強度が上がった。

昨日換えたポジション(ステム90→110)はかなり感触が良かった。

ケツ筋を積極的に動員できるようになった。思えばベンジ号の時のペダリング

こうだった気がする。骨盤とケツで踏めるのでいつもよりギアのかかりがよかった。

上半身がキツくてもたないかと思ったけど、そんなこともなくバランスのとれた

ポジションになっている気がする。

 

それにしても課題は相変わらず登り。全くもって話しにならないレベル。

これでは目標としている群馬や広島では勝てない。

しかし、どうすれば登りが速くなるのか皆目見当がつかない。

最近は体重のかけ方、踏み方を意識してペダリングしてるが登りが得意な人と比較すると

土俵が違うといった感じ。

体重が重い人はパワーで登るなんて言うけど都市伝説じゃないのかと。。

体重や脚質の問題で済ませたくないし。

登りに関しては本当にコーチが欲しい。