ローラー

2014/2/5(水)

 

体重:61.8kg

 

今日は定時退社。気温が低くて風が強く、寒さが痛かった。

通勤リード号があまりにもクソでバイクが欲しい。安物買いの銭失いとはこのこと。

誰か250モタード売ってください。

17:40帰宅でストレッチ・腹筋・腕立て。モチベーションは高くないながらも今日もこなす。

そして今日はローラーを回す。

 

固定ローラー50分:5分走×1、10分走×2、125回転

 

・高ケイデンス5分走:負荷L、39×25、

 

今日は特にこれをやるぞってモチベーションもなく、とりあえず乗っておきたいというレベル。

10分アップしてるうちに体が温まってきて、自然とケイデンスが上がってきたので

そのまま5分がんばる。最後の30秒はもがく。145回転。

踏みどころが良かったのか中々良い感じで回った。

 

・低ケイデンス10分走1本目:負荷H、53×21、73回転

・低ケイデンス10分走2本目:負荷H、53×21、72回転

 

登りを意識して。死ぬほどもがきたい気分ではなかったので弱メディオくらいの

強度イメージで。前腿を使わず、ケツだけで踏む方法を模索しながら。

瞬間的に筋力発揮を行うと前腿が消耗する。あくまでケツ筋を起動させた流れで

前腿が降りるようにしないといけなそう。

つまりペースUPしたい時とか頑張って踏んじゃうのはNG。

ケツの起動にならわせるには多少のタイムラグが必要というのが現時点での見解。

2本目の最後は除々上げていき60秒99回転。

 

明日は大阪へ出張。帰宅は20時くらい。乗れるかな?