ローラー

2014/1/23(木)

 

体重:62.2kg

 

今日は定時で帰宅。ストレッチと腹筋をやってローラー開始。

 

固定ローラー60分:10分走×1本、20分走×1本

 

今日は脚の疲労がかなり溜まっているので軽めのメニューで。

 

ケイデンス高め10分走:負荷L、53×23、107回転

 

軽めのつもりだったけど、これでも十分にキツかった。

ラスト30秒はもがいて137回転。イマイチ。

これを3本やると確実に土曜日に残るので、もう少し落とす。

 

ケイデンス低め20分走:負荷H、39×23、74回転

 

登りを意識して、軽めのジワジワ練。

最近思ったことは、自分が下りのかかりが良いのは

普段ローラー負荷Lで練習してるときと、かかり方が似てるからではと。

なので登りに近いイメージの負荷で練習すれば登りが速くなるかも?

と淡い期待を込めて。

この負荷でも最後の3分は結構キツかった。

 

ダウン中に全力で回してみる。160回転いったと思ったけど、記録上は157回転。

 

明日は脚の疲労具合で乗るか考えよう。