国民宿舎+旧周回インターバル

2014/4/15(火)

 

体重:未測定

 

有休なのでゆっくり6:30起床。7時台のめざましてれびを見られる喜びを噛み締めながら朝ご飯。食パン2枚+目玉焼き2個+ヨーグルト。

8:00出発で練習へ。今日は暖かそうなので今季初の生脚で。気持ちよか〜。

 

国民宿舎5本+旧周回インターバル3周:3時間24分、85km

 

国民宿舎1本目:4分6秒、74回転

国民宿舎2本目:4分10秒、72回転

国民宿舎3本目:4分11秒、72回転

国民宿舎4本目:4分15秒、72回転

国民宿舎5本目:4分10秒、73回転

 

群馬対策で登り強化したかったので、国民宿舎を登ることにした。

ギアは序盤39×23、途中の勾配がキツくなるところは39×25で。

とにかくキツいという言葉しかでてこない(笑

3本でやめたくなったけど、我慢して5本やった。やはりやってやれないことはない。もっと垂れるかと思ったけど大体同じくらいのタイムで揃えられるものなんだなぁと。

これ以上速く登ろうと思ったらギア1枚上げて同じ回転数で登れるようになるしかないって感じ。自分の登りの実力を計るには国民宿舎TTはいいかも。一人で練習するときはなるべく通うようにしよう。

 

・旧周回インターバル3周

 

登った後は旧周回コースの短い登りでインターバル練。レースシーズンが始まるのでこれからはこういうインターバルを中心でやっていきたい。

旧周回の短い登り3本をもがくのにプラスして平坦区間も2本もがくことにした。前腿を完全にぶっ壊すまでやろうかと思ったけど意外と耐えられてしまう。去年より強くなってる気がするぞ。気がするだけ(笑

時間的にも脚的にも3周でそこそこおなか一杯になったのでおしまい。

 

帰りは半周コースで。とてもいい天気で自転車日和なんだけど、風が強すぎる。気持ちよくサイクリングしながら帰りたかったのに気持ちよくねえ〜。ガーデンパークの様子を見て行こうと寄ってみたら、平日だというのに車の量が半端じゃなかった。カオス状態。こりゃ週末は地獄だと思いながらスルー。その後は追い風区間なので気持ち良く。と思ったけど、あまりにも良い追い風でかかりまくるのでTT気分で結構頑張った。

 

有休の日くらいゆっくりしようかと思ったけど結構良い練習ができちゃったな。