ローラー

2014/4/1(火)

 

新年度の始まり。消費税8%になったが特に実感する部分は無かった。家と会社を往復しただけだから当然か。そういえば帰宅途中にチラッと見えたガソリンスタンド、レギュラー165円だったな。。ますますエコカーしか売れなくなるなぁ。ランエボも生産終了だし。時の流れは残酷です。

 

本日も安定の定時退社で18時帰宅。ストレッチ・腹筋をやるも腕立ては挫折。イマイチ調子が悪い。自転車も全然踏める気がしないけどとにかく乗る。

 

3本ローラー50分:10分走×2、30×30インターバル×5

 

・10分走1本目:負荷2、39×12、77回転

・10分走2本目:負荷2、39×12、76回転

 

1日休んだ割には脚に疲労が残ってる。アップの時点で今日ダメかもと思いながらもとりあえずラップをポチる。

最初の5分が地獄だったけど、脚がほぐれてくるとそれなりに頑張れた。5分レストで2本目も同様に。垂れるかと思ったけど何とかなった。

 

・30×30インターバル×5:負荷0、53×12、120回転

 

負荷を下げて5分レストした後にインターバルを入れる。やっぱり高い負荷で踏んだ後はいい感じに回る。大体5本とも120回転で揃えられた。

とはいえ負荷2の10分走を3本出来るようになりたいかな。今日は2本で限界を感じた。

 

ぼちぼちやっていこう。