周回練+浜名湖1周

2014/4/13(日)

 

体重:59.2kg(練習後)

 

体重が60kg切った!!!練習後だけど(笑

しかし練習後とは言え60kgきったのは何年ぶりだろうか?ちょっと感動。練習前後で体重落ちすぎるのも良くないんだろうけど。なるべくリバウンドしないように頑張ろう。

 

5:00起床。昨日の疲れで脚がジリジリするのでゆっくりストレッチでほぐす。朝ご飯は6枚切り食パン3枚+ヨーグルト。6:10くらい出発。

 

周回練+浜名湖1周(奥山経由):4時間25分、125km

 

・周回練5周:1時間10分、88回転、AVE33.6km/h

 

脚パンなので全く自信なかったけど、隊長からのお誘いで20〜30秒遅れで追いかけるところから始める。前は見えてるけど意外と追いつかない。結構頑張って追いかけて登りで差を縮めてほぼ一周かけて追いついた。最後の手が届きそうなとこになってからがめっちゃキツかった。やっぱり見えてると思って舐めてはいけない。

2周目は淡々とこなしながら登り切ったところで突然ハイテンションでコーチが乱入。皆に激を飛ばしまくってペースが一気に上がる。無駄に上がったせいで3周目の最初でちょっと揺るんだので下りの手前でアタック。結構気持ち良く行けたけど下りなのですぐ追いつかれてカウンター気味にかかるけど何とか食らいつく。

最終的に3人になってそこからは我慢大会。4周目の登りで隊長のアタックで千切れて諦めかけたけど、ペース落ちてるのが見えたので気合いで追いかける。登り切ったところで再び現れたコーチに押してもらって追いつく。追いついたけどゴールの緩い登りでなぜかスプリントが開始され、5周目と勘違いしてフルモガキ。完全に昇天して脚が止まる。けど隊長が止まる気配ないし、自分も4周目と思ってたからやっぱ4周だったと気づき最終周は流し。

限界まで出し切れたけど、今日は無駄にかかり過ぎだったかな。千切り合いが目的ではないと思うので、自分も無駄なアタックはするべきじゃなかった。垂れるペースアップと垂れるアタックはするべきじゃないかな。力を見せつける走りはレースで。

 

浜名湖1周(奥山経由)

 

帰りたい気持ちでいっぱいだったけどそれじゃあ強くなれないので頑張る(笑

ゆっくり目でなんて言ってたけど、奥山に向かうまでに少しずつ上がって行く。ロードレーサーのゆっくりなんてあてにならないのは知ってた!とはいえ冗談抜きで平地で千切れかける。採石場の登りまで何とか頑張れたけど、登りはもうダメダメ。脚が全く残ってないのもそうだけど、エネルギー切れぎみ。補給して2本目の登りもダメダメでこなし、最後の瓜峠で少し復活して頑張れた。

三ヶ日のサークルKで休憩してあとは平坦。

あとは頑張れるだけ頑張るだけ。最後の国一は向かい風の中、最終的に隊長と2人になって我慢大会。なんとか最後まで我慢できた。シーズン中の追い込み方に少しずつ近づいて来てるかな。今日は本当にキツかった。

 

土日両方とも120km超えた。この調子で乗り込んでコンディションを上げて行きたいな。