SDL練で小笠山

2014/4/12(土)

 

体重:未測定

 

4:50起床。NHKの英会話番組がおとなの基礎英会話みたいのになってた。それを見ながら朝ご飯。クロワッサンと6枚切り食パン3枚。炭水化物を沢山食べられる週末の朝ご飯は幸せ。優雅な朝食を楽しんでたら少し遅くなってしまい、5:50出発。

 

小笠山周回2周:4時間32分、125km

 

今日はミソノイチームが4人と少数だった為、SDL練に混ぜてもらうことに。

SDLさんの集合時間には少し早かったので、軽く遠回りしながら行く。

のっけから隊長のペースが速くてタジタジ。

 

集合場所についてみたらSDLさんも少なく2人だけだった。

SDLさんの先導でエコパへ方面へ。1周目はコース案内して頂きながら基本牽いてもらう形になった。起伏に富んだコースで確かに群馬対策にはバッチリ。短い登りが多いので一発頑張れば何とかなるのがほとんど。小笠山の最後の登りが結構キツいけど、キシエリ君のお陰で、いつもなら乳酸爆発で脚が止まるところも我慢できた。ちょっとこじらないと切れないハサミからスパスパ切れるハサミに変わったみたいな印象。ストレスが少ない。やはりホイールの恩恵はでかい。

 

2周目も短い登りは一発もがく感じで。平坦区間と登り基調の場面はゆるめだったので、いつもよりペダリングに集中出来て良かった。小笠山の登りもいつもより進むのでペダリングに集中できる。自分は鉄ゲタホイール信者ではないので、重いホイールでただ苦しむよりもそれなりのペースでペダリングに集中できるキシエリくらいでもいいのかなと思った。普段の3割マシくらいで速いです。エキップが6万くらいでエリートが9万くらいだから1万円で1割くらい速くなるのかな。

そうすると40Tなら2倍くらい速くなるか(笑

 

そんな感じでホイールのありがたみを噛み締めた一日でした。

ビバ良いホイール!